キミのまにまに。

じゃんぷは宇宙!天使!なんばーわん!

岡本圭人くんと皆本金吾くん

 

⚠︎全てわたしの自己満足で書いております、解釈違いなどにより不快な気分になるかもしれませんが、責任を負いかねますのでご注意ください。

 

前回、岡本圭人くんにフォーリンラブした話を書きましたが、実はただ岡本圭人くんに落ちたわけではないのです。

 

もともとわたしはアニメおたくから始まり、舞台俳優おたくを経て、今に至ってます。

全部合流してます。今でもアニメも舞台もミュージカルも全部好き。

2次元、2.5次元、3次元みんな好きです。

 

その好きなアニメの1つに、「忍たま乱太郎」があります。

 

「もうすぐ大学生になるやつがなに言ってんの?(笑)」

 

と思われるかもしれませんが、毎日録画して見るくらいには好きです。

忍たまTwitter垢もありましたし、そこでのお友達もたくさんいました。

(始めてオフ会をした友達も忍たまで繋がった子でした。)

 

それはさておき、わたしが忍たまで1番好きなキャラクターは、忍術学園一年は組の体育委員会所属、相模出身で双子座、A型の皆本金吾くん(10)です。

f:id:namnam73:20170206210238j:image

可愛くないですか!?!?!?

忍たまのキャラクターはみんな愛らしくデフォルメされていて毎日見ていて癒されます。お話もハートフルで優しい。

 

ちなみに実写版だとこんな感じ!

f:id:namnam73:20170206210416j:image

可愛いですよね!?!?!?

(この子役さんの成長した様子を見たくて過去に調べましたが、芸能活動をこれ以降していないみたいで、とても落ち込みました)

 本当に可愛い子なんです、武家の子で、甘えん坊で泣き虫なのを治すために、お父さんが殺された(という嘘の)敵討ちのために全国を回って修行させられていたところを主人公である乱太郎たちと出会い、忍術学園に入り、戸部先生に剣術を習ったりするのですが…

 

ちょっと圭人くんに似てません?

 

10歳ごろに立ち向かっている(修行/イギリスに留学)ところや、泣き虫なところ、優しくて一生懸命なところ、まわりに振り回されてわりと不憫なところ…あと前髪のわけめも一緒でしたね。

金吾ちゃんは左で前髪をちょこっとわけてます。

f:id:namnam73:20170206212610j:imagef:id:namnam73:20170206212715j:image

長髪りんは左分けがほとんど。

まゆげがしっかりしてて、この画像だと困り眉なのまで一緒ですね♡

(なんでもこじつけたがるおたくなので、とことんこじつけます) 

 

あの例のMUSIC DAYのときの圭人くんは、一目見た瞬間、本当に皆本金吾だと思いました。正しく言えば、皆本金吾が成長したらこんな感じだ!と思いました。髪色も似てたから。

(原作(漫画)の金吾ちゃんは、黒髪で前髪だけ金髪というワイルドスタイルですが)

そこでまあ前回の通り、岡本圭人というフリーフォールに乗ったのですが、調べれば調べるほど金吾ちゃんじゃない!?!?なに!?!?!?ってなりました。

 

誰かわかってくれる人、いないですかね…………

 

もし、(絶対ないだろうけど)忍たまの実写版、しかも成長エピソード(ないofない)があれば、圭人くんに金吾ちゃんをしてほしいです………いや、剣豪の役でも、忍者の役でも、髷を結うだけでもいいです……そんな圭人くんを死ぬまでに一度は見たい……

 

ここまで圭人くんと金吾ちゃんを重ねておいてなんですが、2人ともちゃんと個々として好きです!!!

この前のリトラで圭人くんが鎌倉(相模)に行ったから感情が爆発しました(笑)

 

忍たまが気になった人は、ぜひ平日の夕方18:10からNHKEテレをご覧ください。ほとんどお話に繋がりがないので、いつからでも見れます!!!!

日々の癒しにどうぞ!!!!