読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミのまにまに。

じゃんぷは宇宙!天使!なんばーわん!

岡本圭人くんにフォーリンラブした話

このはてなブログを始めるにあたって、まずはじめに書きたいことはわたしと岡本圭人くんとの出会いである。

 

忘れもしない2016/7/2。わたしの18歳の誕生日である。その日は土曜日で家族と夜ご飯を食べながらテレビを見ていた。

 

そう、MUSIC DAY!!!!!!!!!

 

なんとなく見ていると、出て来たHey!Say!JUMP。

この時のわたしは、それまでジャニーズというものにほとんど興味がなく、友達にジャニオタは沢山いたが、なーんにもわたしの琴線に触れなかった。

 

2015/12/31の京セラドームのコンサートの時も、車で通りかかった時母親に、

「なんか今日人凄いなぁ、なんのライブやろ?」

と聞かれ、わたしは歩いてる女の子が持っているうちわの裏のローマ字の名前を読み(わたしは視力がマサイ族と言われている)、

「や、おとめ…ひか、る…、あ〜〜Hey!Say!JUMPやな」

という感じ。

 

(小学生のころ、ちゃお読者だったので、Hey!Say!JUMPのメンバーはなんとなく知っていたし、何故か圭人くんがギターを弾いて、伊野尾くんが飼っているジャムとあんが出てくるストーリーを鮮明に覚えている。もしかしたら、この頃から圭人くんに惹かれるものはあったのかもしれない。(なんでもこじつけたいおたくなのでごめんなさい))

 

話を戻そう。

 

その時に歌っていたのは、ウィークエンダーと真剣SUNSHINEだった。

 

あ〜ウィークエンダー聞いたことあるな〜

山田涼介ほんま綺麗な顔してるな〜

金髪似合うな〜2次元やな〜

間奏のダンス良い感じやな〜

と思いつつ、

(山田さんと有岡くんが出演していた金田一少年は元々原作が好きだったのでドラマも見ていました。)

曲は真剣SUNSHINEへ…

圭人くんがちらちら映り出したくらいに、わたしは圭人くんの髪の毛がちょっと崩れていることに気づきました。

 

前髪ぴよってなってるやん…なおさへんのかな…

 

と心配していたら!!!!!!

 

乱れた髪かきあげ!!!!!!!!!!

 

なんやそれ!!!!!!!!!!

 

えっ!?かわいい!!!??!!!

なに!!!!?!!?!?

 

という具合に、わたしの脳内はめちゃくちゃになりました。それ以降、圭人くんをガン見。カメラアピールを度々して指差したりするのに、もう目が離せず…

 

極め付けは、曲終わりのお手振りと指差しでした。お目目ぎゅっとしてて可愛かった…

 

そこからわたしはTwitterで検索し、動画を見漁り、Google先生を訪ね、高校三年生二学期の中間テストの土日とその後の残り3日はどうにもなりませんでした。南無三。

 

こうして、わたしは岡本圭人くんという沼、というよりも穴に落ちました。

その月末にコンサートが地元大阪である事を知り、譲渡とか無いかな〜って見たら定価取引全然無くて、若手舞台俳優おたくだったわたしはカルチャーショックを受けたりもした。

ほんと穴。まじで。フリーフォールレベル。どん兵衛さんもびっくり。

f:id:namnam73:20170204143419j:imagef:id:namnam73:20170204143430j:image

f:id:namnam73:20170204143510j:image

 

 きっとわたしと同じような人いっぱいいるよね!!!アイドル好きになるって世界が変わるね!!!!

毎日、世界に感謝して生きています。

君と同じ時代に生まれたわたしはツイてるよ!!!!!ありがとう世界!!!!!